外谷さんブデブデ日記連載中

他のトークライブ日程はイベント情報

クイズ第二弾の回答 - ヨシツゴ キヨシ

2021/04/15 (Thu) 19:45:08

W・F・ハーヴィーの
「炎天」をパクった漫画家は?
水木しげる御大の『暑い日』でしょうか?

フレデリック・マリヤットの「人狼」をパクったのは?
これはちょっとわかりませんが、楳図かずお御大の作品でしょうか?

Re: クイズ第二弾の回答 - 陸 理明

2021/04/15 (Thu) 20:52:22

あ、やられたw

水木しげる先生であっていると思います。
ついさっき国会図書館で確認してきました。

「人狼」については、あすなひろし先生か鈴木光明先生あたりを調べていたのですが、確信は得られませんでした。

Re: クイズ第二弾の回答 - 陸 理明

2021/04/15 (Thu) 21:00:07

ボール・エルンストの「小さな巨人」をパクった山川惣治先生の絵物語「黄金の地底怪人」を読んできましたが、これを当てるのは難しいです。
面白くて読み込んでしまいましたがw

Re: Re: クイズ第二弾の回答 - ヨシツゴ キヨシ

2021/04/16 (Fri) 11:55:53

人間やれば出来るものです(笑)
古典に挑戦出来るのは相当のベテランしかいないと思い、検索能力をフル動員しました。
人狼については『妖怪大図鑑』に子供向け小説みたいな絵物語が掲載されていたのですが、少女漫画に関しては不明でした。
怪奇漫画蒐集家に依頼すれば何処かに行き当たるやも知れませんね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.