一般掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

宿場鬼 続編が10月25日発売! - 春行

2017/09/19 (Tue) 07:47:39

『宿場鬼 妖剣乱舞』(角川文庫)
巨匠が描く、時代小説界のニューヒーロー!

凄絶な過去を背負った剣鬼――その名は、無名。
彼の前に立ちはだかる新たな敵とは?
エンターテインメント小説界の奇才が描く、
まったく新しい時代小説!

Re: 宿場鬼 続編が10月25日発売! - kuma

2017/09/19 (Tue) 11:30:00

情報ありがとうございます
速攻予約します

Re: 宿場鬼 続編が10月25日発売! - 春行

2017/09/21 (Thu) 08:01:16

kumaさま

コメントをありがとうございます。
『宿場鬼』の続編とあって、私も楽しみにしています。

『宿場鬼 妖剣乱舞』(角川文庫)発売日が11月25日に変更。 - 春行

2017/10/15 (Sun) 10:52:50

『宿場鬼 妖剣乱舞』(角川文庫)の発売日が、
11月25日に変更されています。

ありがとうございました - 菊地秀行

2017/09/30 (Sat) 20:38:46

今回のライブも無事終了しました。ご参加の皆様ありがとうございました。いま、頂戴したプレゼントをまえに、ヘラヘラしております.次回もよろしくお願いいたします(笑)。
次は忘年怪。有志の方々のお蔭でコスプレも復活の予定。何卒お楽しみに。
元気にお過ごし下さいませ。

Re: ありがとうございました - あゆゆ URL

2017/10/01 (Sun) 10:57:10

里見八犬伝3部作、とても面白かったです!

まさに「妖怪VS忍術」時代劇ファンタジー。先生がご説明くださる当時の日本の映画事情と合わせながら見ますと、いろいろと納得する部分がありました。

次は忘年怪。みなさんのコスプレ楽しみにしています!

トークライブお疲れさまでした - オートミラー

2017/09/30 (Sat) 15:56:06

本日のトークライブ、菊地センセはじめ、参加された方々、お疲れさまでした。
貴重な映画、貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。
次回は忘年怪ですが、コスコンが復活というお話ですので、以前から温めていた「ネタ」で参加したいと思います。

お誕生日おめでとうございます! - あゆゆ URL

2017/09/26 (Tue) 14:05:54

菊地先生、お誕生日おめでとうございます!

以前、香港のコスプレ友人たちに「吸血鬼ハンターD」の話をしたところ、彼らはみんな昔から作品を知っており、先生の大ファンであることが発覚しました。
先生の作品は世界中の人たちに夢を与えていらっしゃるのを実感できて、とても嬉しく思ったものです。

そんな素敵な菊地先生のお誕生日!
そして記念すべきデビュー35周年!
なんとめでたいことでしょう!

これからもたくさんの作品でわたしたちを魅了し続けてくださいませ!

Happy Birthday ~♪♪ - Hiromi

2017/09/25 (Mon) 00:17:55

菊地先生へ。。。

お誕生日&デビュー35周年、
おめでとうございますっ♪♪

これからも素敵な作品を、
たくさんお待ちしております~♪

ご自愛なさってくださいネ。

         Hiromi

吸血鬼ハンター最新刊が9/7発売になります! - 朝日文庫ソノラマセレクション編集部

2017/08/22 (Tue) 11:49:56


こんにちは。朝日文庫ソノラマセレクション編集部です9月7日(木)に、最新刊となる吸血鬼ハンター32巻『D-五人の刺客』が発売となります!表紙イラストは、もちろん天野喜孝先生描き下ろし!!発売まであと少しですので、楽しみにお待ちください。

Re: 吸血鬼ハンター最新刊が9/7発売になります! - あゆゆ URL

2017/09/07 (Thu) 13:32:28

書店に走ります!

次回のロフトです。 - 菊地秀行

2017/08/27 (Sun) 13:30:22

「妖怪VS.忍術/時代劇ファンタジーの残照」

かつて日本にも優れたヒロイック・ファンタジーがあった。妖怪が勝つか? 忍術が勝つか? そして、豪傑の剣は?
今はもう失われた夢物語、ここに復活。

楽しみにしています! - あゆゆ URL

2017/09/07 (Thu) 13:31:34

ぜひとも私も失われた夢、復活したいです!(かなり飛躍してますが)

9/29(金)のロフト、楽しみぃにしていますー。^-^

「妖神グルメ」満を持してコミック化! - クトゥルーの巫女

2017/08/28 (Mon) 22:01:51

不滅の名作「妖神グルメ」がいよいよコミック化します!
ただいま全国書店でご予約受付中です。
ご注文の際は書籍と間違えないようにお願いいたします。
「創土社 ISBN 978-4-7988-6001-5」
と書店員の方に伝えていただけると確実です。
皆様、よろしくお願いいたします。

Re: 「妖神グルメ」満を持してコミック化! - kuma

2017/08/28 (Mon) 22:37:48

妖神グルメなつかしいですね
まさかコミック化するとは
速攻予約したかったのですがHonya Clubはまだみたいですね
ちなみに電子書籍化(Kindle)の予定はありますか?
最近本が増えすぎたのと読みやすさで電子書籍を優先してます
創土社さんの他の本も電子書籍化希望です

ミスしました。 - 菊地秀行

2017/08/23 (Wed) 23:34:32

次回のロフトは9月29日(金)です。25日は間違いです。失礼致しました。

次回ロフト - 菊地秀行

2017/08/23 (Wed) 12:21:46

9月25日(金) です。ふるってご参加下さい。

新刊『クトゥルー短編集 邪神金融街』 - クトゥルーの巫女 URL

2017/07/27 (Thu) 08:00:15

『クトゥルー短編集 邪神金融街』、いよいよ発売となりました!
収録作品は以下の通りです。
「サラ金から参りました」
「出づるもの」
「切腹」
「怪獣都市」
「賭博場の紳士」(書き下ろし)

*エッセイ
「ラヴクラフト故地巡礼」
「ラヴクラフト・オン・スクリーン」

永久保存版としてハードカバーにし、菊地先生が撮られたプロヴィデンスの街並みなどをカラーの口絵で収録したため、本体価格が2500円になってしまいましたが、
ぜひぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

Re: 新刊『クトゥルー短編集 邪神金融街』 - きりしま

2017/07/27 (Thu) 13:48:04

詳細ありがとうございます!
早く読みたいのに書店へ行けなくてやきもきしています…。

ところで。この新刊にサイン本があるようなのですが、書店さん独自の企画なのでしょうか。
出版社さんなら全国書店に流通の可能性が、と期待して情報漁っていますがよくわからず。

邪神金融とても好きなので知ったからにはサイン本を手に入れたいなぁ

Re: 新刊『クトゥルー短編集 邪神金融街』 - クトゥルーの巫女 URL

2017/08/17 (Thu) 15:50:39

きりしまさま
サイン本につきまして、回答遅くなりましてすみませんでした。
菊地先生の書籍については毎回サイン本をご用意しておりますが、事前に注文のあった書店様のみに納品しております。
新刊の際にはこちらの掲示板にご案内しますので、書店からお問い合わせいただければと思います。

雑誌等 - だーれだ?

2017/07/29 (Sat) 09:43:03

「キネマ旬報」2017/8月上旬特別号:「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」と怪奇宇宙の夜明け:
に、『あまりにも現代的な女怪物の誕生』を執筆。

「映画秘宝」2017/8月号:『ザ・マミー&ミイラ映画大研究』
に『ミイラの進化形』と『ミイラ映画ベスト3』執筆。

『』

新刊情報見つけたので貼っときます - kuma

2017/07/22 (Sat) 13:20:11

新刊情報見つけたので貼っときます

09/07 吸血鬼ハンター(32) D-九人の刺客(仮) 菊地秀行 \799 朝日文庫ソノラマセレクション (情報元 ラノベの杜より)

(*他に新刊情報をお持ちの方はコメントしていただければ助かります)

Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - 春行

2017/07/23 (Sun) 11:39:17

kuma さま

いつもありがとうございます。
Dの新刊、タイトルがいいですね~

Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - あゆゆ URL

2017/07/26 (Wed) 22:09:42

いつも情報ありがとうございます!
Dの新刊を楽しみに、毎日を大事に生きていこうと思います。^-^

新刊情報見つけたので貼っときます - kuma

2017/06/26 (Mon) 13:38:17

新刊情報見つけたので貼っときます

07/11 ドクター・メフィスト 消滅の鎧 菊地秀行 \929 祥伝社ノン・ノベル (情報元 Amazonより)
07/27 クトゥルー短編集 邪神金融街 菊地秀行 \2,700 創土社 (情報元 Amazonより)

以前の新刊情報
04/25 宿場鬼(2)(仮) 菊地秀行 角川文庫 (情報元 まんが王倶楽部より)
は発売日未定になってました

(*他に新刊情報をお持ちの方はコメントしていただければ助かります)



Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - 春行

2017/07/02 (Sun) 16:06:32

kumaさま

いつも新刊情報を有難うございます。
7月は2作新刊が出るとのことで、いまから楽しみです。

『宿場鬼(2)(仮)』は、発売日未定になったのですね。
『宿場鬼』が本当に素晴らしかったので、
(2)(仮)が読みたいですねえ・・・

Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - kuma

2017/07/03 (Mon) 22:24:56

春行さまコメントありがとうございます
残念ながら菊地秀行ファンクラブが一時休止になり新刊情報がえられないのいで
自身の買い漏らし防止の為にも投稿してます

宿場鬼(2)(仮)は6月も他のサイトで発売情報があったのですが出てないですよね
ISBNは発表されてるので出るのは間違いなさそうなんですが
JAN/ISBN 9784041045930

まあ、読める時間がだんだん少なくなってるのでバラけてる方がありがたいですけど...
今月はドクター・メフィスト 消滅の鎧と邪神金融街楽しみですね

Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - シベール櫻井

2017/07/09 (Sun) 06:25:32

メフィスト『消滅の鎧』ですが、
公式(祥伝社の新刊・近刊ページ)に依ると、7/12(水)発売との事ですね。

他、ネット通販では、omni7(7net)では漸く書影等データは掲載されたものの、未だ予約ができない模様です、、(寂)
此のサイトでよくある事ですが、発売前の物で“品切れ中”と出ていてなかなか予約できず、発売日当日以降やっと購入可に・・・という状態の様ですね;
ですので、此度も、12(水)を過ぎるか当日(or直前??)になれば、無事に購入可能になるのでは・・・と思います。
発売まであと数日のごく僅かな期間ですが、とても待ち遠しいですね。

『D』次刊も、非常に楽しみにしております††

Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - きりしま

2017/07/12 (Wed) 11:45:54

新刊情報いつもありがとうございます。
お陰様で漏れなく入手で感謝m(_ _)m

メフィスト新刊昨日(7/11)書店にありました!
CDみたいにフライングゲットになったのでしょうか?発売日に先生の御本を手に入れるのが楽しみなので、まずご報告を。

新刊コーナーにドクターの美貌が並んでいるとにやけますw

Re: 新刊情報見つけたので貼っときます - あゆゆ URL

2017/07/22 (Sat) 08:08:40

メフィスト新刊、わたしも無事入手できました。ありがとうございました。

今日読みますー。^-^

1986年、雑誌GOROで連載 - fun

2017/07/19 (Wed) 18:48:22

1986年、雑誌GOROで連載されていました先生の作品を探しています。確か上下2巻だったかと。忍者の末裔が主役だったと記憶していますが。。。どなたかご教示の程、よろしくお願い致します。

Re: 1986年、雑誌GOROで連載 - だーれだ?

2017/07/21 (Fri) 17:31:22

「妖殺鬼行/上下」
ですね。祥伝社文庫から出ていましたが、今はどうか。

本日のロフトも無事終了しました - 菊地秀行

2017/06/24 (Sat) 13:22:52

ご参加の皆さん、ありがとうございました。プレゼントもワクワクです。また9月にお目にかかりましょう。それまでどうかお元気で。

菊地秀行

Re: 本日のロフトも無事終了しました オートミラー

2017/06/24 (Sat) 15:43:10

今回も楽しませて頂きありがとうございました。

次回もタイミングが合えばまた参加したいと思います。

無題 - KAI-KA

2017/06/25 (Sun) 15:35:56

吸血鬼特集、楽しかったです~
いや~見事にお胸祭りで・・・(笑)
9月も楽しみにしております!ありがとうございました~!

Re: 本日のロフトも無事終了しました - あゆゆ URL

2017/07/05 (Wed) 15:53:44

吸血鬼特集ありがとうございました。
今回は体調管理不足で寝落ちしてしまったところも多々ありましたが、菊地先生との大切な一夜、とても楽しかったです。
また9月にお会いできることを楽しみに生きていきます。Dの新刊を待ちながら……♪

6/23(金)のロフトです。 - 菊地秀行

2017/06/06 (Tue) 09:27:45

「復活!ヴァンパイア・ラバーズ」

吸血鬼映画のリバイバルです。ビデオ、DVD共に絶版がほとんどなので、ゾンビに押され気味の古き良き吸血鬼映画が楽しめます。

Re: 6/23(金)のロフトです。 - あきこ

2017/06/06 (Tue) 11:47:26

菊地先生からヴァンパイアのお話を伺えるのが一番コアで大変楽しみにしております!
ワクワクします〜(o^∀^o)

おぉ~ - KAI-KA

2017/06/09 (Fri) 12:54:36

なんとなく久しぶりの吸血鬼特集でしょうか?
楽しみにしております~

Re: 6/23(金)のロフトです。 - あゆゆ URL

2017/06/11 (Sun) 08:57:30

吸血鬼映画、とても楽しみにしておりますー!^-^

楽しみにしてます オートミラー

2017/06/18 (Sun) 23:44:44

今回は参加出来そうです。

楽しみにしてます~

次~ - 菊地秀行

2017/05/28 (Sun) 11:41:49

「ゴルゴダ騎兵団』も終わり六月は創土社から「柳生刑部秘剣行」の復刊。わーい!楽できると思ったら、次はDの新刊でした。目下執筆中。外出は鍼打つ時だけって、やっぱりイジョーだジョー。

Re: 次~ - あゆゆ URL

2017/06/11 (Sun) 08:59:07

Dの新刊、心待ちにしております。執筆がんばってくださいー!

Re: Re: 次〜 - 菊地秀行

2017/06/11 (Sun) 16:37:01

はーい、頑張りまーす( ̄0 ̄)/。

魔界都市ブルース 新刊!! - 春行

2017/04/25 (Tue) 12:37:15

『魔界都市ブルース ゴルゴダ騎兵団』が、
5月に発売されるようです。

Amazonによると、5月11日発売。
祥伝社HPでは、5月12日発売。

Re: 魔界都市ブルース 新刊!! - あゆゆ URL

2017/05/17 (Wed) 14:07:34

「魔界都市ブルース ゴルゴダ騎兵団」購入いたしました。
週末読むのが楽しみです!^-^

ありがとうございました。 - 菊地秀行

2017/03/18 (Sat) 08:04:49

本日のトークライブも無事終了しました。ご参加の皆さんありがとうございました。400冊のお祝いも頂戴しました。べラボーに嬉しいです。感謝感謝でございます。次回もお待ちしております。それまで病気や怪我をなさいませんように。
菊地秀行

Re: ありがとうございました。 - あゆゆ URL

2017/03/18 (Sat) 10:41:43

楽しいお時間をありがとうございました!

TVの怪談と映画の比較、菊地先生ならではの企画で大変興味深い内容でした。

笹川先生の鋭い突っ込みに、一刻も早く宿場鬼を手に入れなきゃという気持ちになりました。書店へ走ります・笑。

また6月にお会いできることを楽しみにしています。
どうか先生もお体を大切に、5月の執筆頑張ってください!

Re: ありがとうございました。 - 三本鳥居

2017/03/19 (Sun) 13:10:38

同じく、楽しいお時間をありがとうございましたー。
先生こそ気温の差が激しいので、お体に気をつけてください。
映像化の進行状況楽しみにしています。

ごあいさつ遅くなりましたが - KAI-KA

2017/03/20 (Mon) 21:52:03

トークライブありがとうございました。
やはり映画版の方が資金が豊富なんだな~と思いつつ映像見ておりました。
次は6月ですね!
楽しみにお待ちしております!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.